沖縄語や日本手話で注文できるスタバとマクド?

沖縄語や日本手話で注文できるスタバとマクド?

🌺先日出会ったじゅん選手の影響を受けた?ことで、なま(今)スタバんかい(で?) うちなーぐちっし(沖縄語で?) 注文してみました↓
わん: あんしぇー(では)、ひじゅるー(冷たい) くる(黒い) コヒーぐぁ(コヒーちゃん) てぃーち(一つ?) くぃみそーれー(ください)
店員: はい?
わん: うちなーぐちできますか
店員: うちなーんちゅだけどまだ😅
わん: すみませんね、ではアイスコーヒーください
店員: サイズは?
わん: ぐなぁ、小さいってことかな、S?
店員: www

やまとぅぐちもうちなーぐちよりもアメリカーぐちが通じる場所か😐 内地(詳しくは東京都国立市)に日本手話が共通言語になったスタバもあるように、観光的な魅力の観点から見ると、北海度のスタバやマクドでアイヌ語、琉球諸島で琉球諸語で注文できる楽しい制度(説明パンネル)もあった方が面白いはずと個人的に思っています😊

参考としては上述の手話スタバ↓






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。